オフィスでもデートでも!好感度抜群『オンニスタイル』


アラサーにこそおすすめ!オンニスタイル

韓国トレンドが多く日本にも取り入れられている今、皆さんも「オンニ」という言葉を耳にする機会が増えたのではないでしょうか?オンニとは「お姉さん」を意味する韓国語です。つまりオンニスタイル「韓国のお姉さんスタイル」ということです。オンニスタイルの特徴は程よく抜け感やリラックス感を出しながら女性らしいファッションが特徴です。アラサーでも取り入れやすいオンニスタイルでトレンドの韓国ファッションを楽しみましょう!

スカートは程よいミモレ丈をチョイス!

スカートはシルエットよりも丈感にこだわりましょう。オンニスタイルに重要なのは程よい抜け感と女性らしさです。短い丈も可愛らしいですが、シルエットの綺麗なふくらはぎ中間くらいのミモレ丈をチョイスして程よく大人っぽさを出しましょう。またベーシックカラーをチョイスすることでオフィスでもデートでも使えますよ。

ブラウスやシャツで抜け感コーデ

韓国ファッションといえば秘書のようなブラウスコーデを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。もちろんオンニスタイルでもブラウスやシャツは注目アイテムです。ブラウスですと透け感のあるシアー素材がおすすめです。シャツですと首回りの開いたスキッパータイプなど程よく肌が見えるものがぴったりです。昼と夜の寒暖差がある秋口には羽織としても活躍します。

シンプルコーデだからこそアクセサリーにこだわる

シンプルなコーデだからこそ欠かせないのがアクセサリーです。大人っぽくオンニスタイルにするポイントは「アクセサリーをつけすぎないこと。」コーデに合うように大きすぎないシンプルなアクセサリーがおすすめです。
今年の秋におすすめなのが「パームカフ」です。手の甲にひっかけるだけで簡単につけられるアクセサリーです。シンプルですが存在感があり、トレンド感満載です。

フォトフェイシャルは、各地の美容皮膚科のクリニックを中心に採用されており、光の力を使って顔のニキビケアや肌トラブルの防止をすることが可能です。