ニット帽完全攻略!!似合うニット帽の探し方、かぶり方とは?


似合うニット帽の探し方

ニット帽が似合うか否かは、顔の形で決まります。幼い印象になりがちな丸顔の人は、顔を縦長に見せる自立式のニット帽がベストです。顔が面長な人はニット帽がフィットし過ぎてメリハリのない印象にならないように、リブ編みのものや折り返しの幅が大きいものを選んで帽子をかぶっていることを強調しましょう。ニット帽を深めにかぶると、縦長な印象が緩和されます。顔がベース型の場合は、縦に長いデザインのニット帽が似合います。顔がシャープに見えますよ。三角形の顔には、ツバつきのニット帽がよいでしょう。ツバが広すぎない帽子だとバランスがとりやすくなります。浅く被り過ぎると華奢なアゴが強調されてしまうので、やや浅めがポイントです。ツバつきのニット帽は四角い顔にも似合います。

似合うニット帽のかぶり方

ニット帽をかぶる前に帽子の前後を確認しましょう。目印になるものがないときは、縫い目で判断できます。タグがあるときは、後ろになるようにかぶると邪魔になりません。正面でチェックすべきなのは、額の出し方です。生え際が少し見える程度がベストです。前髪を出すと、フェミニンで若々しい印象になります。前髪が見えない場合は、すっきりして清潔感が出ます。耳を出すか出さないかは好みによりますが、ニット帽の形はトレンドに左右され自然と流行の形のものが多くなります。耳を出す場合はバランスをとるのが少し難しいですが、すっきりして見えます。耳を半分出すとおしゃれ感が出やすく、保温性も確保できます。耳を全部隠すと重くなりがちで、かぶりこなすテクニックが必要です。後ろは、短めの髪なら襟足が少しのぞく程度にしましょう。

育毛サロンでは薄毛の原因を検査し発毛を促す施術を行います。主な施術内容はヘアーチェック、頭皮の洗浄や血行改善、上への栄養補給などです。