これでカンペキ!メンズファッションの基本


色合いは自分の目で確かめる

メンズファッションで悩ましいことの一つに色合いが挙げられます。例えばこのシャツと、このパンツは合うのかなどといったように一度気になり始めると意識してしまいます。
たしかに色の組み合わせは難しい問題です。しかし黒や白など無難な色で統一されているファッションばかりだとメリハリがありません。恐れずにどんどんチャレンジしましょう。まず、一度着てみて鏡の前に立ってみてください。全身が映る鏡がベストです。第三者の目線から色合いを見ることができるので試行錯誤しやすくなります。

色合いを逐一気にするのが面倒だと感じる人は、セットアップを購入するのがお勧めです。セットアップは、はじめから正解が決まっているので非常に楽です。色々な物を試しながら自分なりのファッションを探していきましょう。

アクセサリーは3点まで

ネックレスやフィンガーリングなどメンズのアクセサリーを着けたい場合にも注意が必要です。
そういったアクセサリーなどの装飾品は多くても3つほどにしておきましょう。もしアクセサリーを着けすぎるとうるさくなってしまいます。1つ2つぐらいだと良いアクセントになって効果的です。また、アクセサリーのデザインにも注意しましょう。例えば太めのネックレスなら、それだけで存在感があります。それにまたフィンガーリングを加えてピアスも着けて、という風になるとチャラチャラした感じになってしまうかもしれません。それはバランスを見ながら組み合わせていきましょう。
アクセサリーを使うときはアクセサリーが悪目立ちしないように気をつけながら使いましょう。

agaを京都にあるクリニックで治療する場合、スタッフが全員男性のクリニックや男性患者専用のクリニックを選ぶことも出来ます。