ぽっちゃりから細見え!ワイドパンツで体型カバー


ワイドパンツで細見えするためには?

動きやすく普段のコーディネートに取り入れやすいパンツですが、スキニーパンツだと脚のムチムチ感が出てしまう、パンツに乗っかったお肉が残念など気になる、という方も多いです。パンツのコーディネートで着やせして見せたいなら、ワイドパンツを取り入れてみてはいかがでしょう。ワイドパンツは脚にピタッと密着するようなパンツではないので、ムチムチ感など気になる部分をカバーできます。ただ、意外と自分に合うサイズ、シルエットを探すのが大変です。場合によっては余計に太って見えることも少なくありません。体型に合わない素材とシルエットのワイドパンツだと、太って見えがちなので注意が必要です。例えばハリ感の強いチノ素材のワイドパンツ、お尻や脚をカバーしたいあまりに大きめのサイズを選んでしまうと、チノのハリ感と大きめのサイズが相まって腰回りが目立ったり下半身に視線がいって、よりボリューム感が出てしまいます。もし、ハリ感の強い素材のワイドパンツを選ぶ際は、自分のお尻と腰回りのサイズにピッタリ合うものを選ぶと良いでしょう。

ワイドパンツ選びのチェックポイント

自分の体型に合っていないものを選んでしまうと、太って見えることが多いワイドパンツ、どのようなポイントを押さえて選ぶと良いのでしょうか。ワイドパンツ選びのチェックポイントとして、お尻のラインがキレイに見えるか、腰回りがしまって見えるか、全体的にスッキリ見える、などを基準として実際に試着をして見つけると良いでしょう。ワイドパンツの中にはタックが入っているものもありますが、着用した時にタックが広がらずにストンと下に落ちるかもチェックしておきたいポイントです。

化粧を落とすことをクレンジングといい、化粧を落とすジェルタイプのものをクレンジングジェルといいます。ジェルのほか、オイルやクリームタイプのものもあります。