ファッションでイメチェン!どうやって雰囲気を変えられる?


いつも行かないお店に行ってみる

洋服を買うとき、お気に入りのブランドに行く方は多いでしょう。ブランドごとにさまざまな系統があり、売られているアイテムには統一感があります。そのため、同じブランドで購入すればコーディネートしやすいでしょう。しかし、イメチェンしたいのであれば、いつも行かないお店に行くことをおすすめします。全く異なる系統のブランドで購入すれば、ファッションの全体的な雰囲気を変えやすいです。挑戦したことのないアイテムを身につけることで、自分の新たな魅力に気づけるかもしれません。

身につけるカラーを変えてみる

Tシャツやブラウスなど、同じアイテムでもカラーが違えば雰囲気は大きく異なります。ピンク色や水色などの淡いカラーを選べば、フェミニンやガーリーな印象になります。黒色やブラウンなどの落ち着いたカラーを選ぶと、大人っぽく仕上がるでしょう。身につけるアイテムを変えることに抵抗がある場合は、普段選ばないカラーを着ることから始めるのがおすすめです。特に、いつもモノトーンカラーを身につけている人が鮮やかなアイテムを着ると、一気に華やかな印象になるでしょう。

コーディネートで迷ったらマネキン買い!

ファッションでイメチェンにチャレンジするとき、コーディネートするのは難しいです。いつもは着ないアイテムやカラーを、どう組み合わせればいいのか分からなくなるでしょう。そんなときは、マネキンに着せられているコーディネートを買うのがおすすめです。もちろん、全身のアイテムを購入するため費用はかかります。全てのアイテムを買うのが難しければ、コーディネートのメインとなるトップスとボトムスだけでも参考にしてみましょう。

オールインワンジェルは、化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックといった複数の基礎化粧品の役割を備えています。これ一つを塗るだけでさまざまなケアができるので、時短にもつながります。