すっきり見える!ワイドパンツの攻略法をチェック


気になる部分をカバーできるワイドパンツ

下半身にコンプレックスを感じている方は多いです。気になる部分はできるだけ隠したいものですが、ワイドパンツであればキレイにカバーできるのでおすすめです。ワイドパンツは裾の幅が広く、脚のラインを拾いにくいので下半身にコンプレックスを感じている方も無理なくパンツスタイルを楽しめるでしょう。

ただ、ワイドというように裾が横に広がったデザインが多いので素材やデザイン選びを間違ってしまうと、逆に太って見えがちです。下半身が大きく・太って見える、ずるずると引きずっているように見えるという場合はデザインやコーディネートで、すっきりワイドパンツを着こなしましょう。

素材選びを間違えると太って見えることも

ワイドパンツは素材選びを間違えてしまうと、下半身が太って見えることもあるので注意が必要です。薄い生地は肉感を拾いやすくお腹周りやお尻、太ももなどのラインが出やすいです。着やせという観点から考えると薄い生地で作られたワイドパンツは避けた方が良いでしょう。適度なハリ感を持つ生地のワイドパンツがおすすめです。

トップスはインして着やせ

身長が低い方だと下半身にボリュームが出るワイドパンツは、着こなしが難しいと感じる方も多いかもしれません。ワイドパンツでもバランス良く着こなしたいなら、トップスをウエストにインするコーディネートにしてみましょう。ウエストインすることで全身のバランスが取りやすくなり結果、着やせして見えます。

トップスインはウエストマークによって脚長効果も期待できる着方です。ただトップス全部をインする着こなし方だと、お尻をカバーできないのが気になるかもしれません。お尻はトップスで隠したいという場合は、トップスの前だけをインする着こなしをするのがおすすめです。

毛穴が気になっている人は、近くの皮膚科で診てもらう必要があります。毛穴を皮膚科で診てもらえれば、適切な治療を行ってもらうことができます。