コーディネートの仕方が分からない!女性がカーゴパンツを着こなすには


カジュアルかきれいめか、方向性はどっち?

カジュアルファッションのアイテムの中でも人気のカーゴパンツは、もともとは貨物船のスタッフが着用していたワークウェアです。丈夫な素材に左右に取り付けられた大きめのポケットなど、機能性のあるパンツですがファッションとして普及してからは様々なデザインのものが販売されていますよね。そんなカーゴパンツですが、メンズテイストが強いため気にはなるけれど着こなし方が分からない、という女性の方も多いのではないでしょうか。そこでおススメなのはまず、自分が目指すファッションの方向性を決めることです。カーゴパンツはシルエットでかなり印象が変わるため、カジュアル派の方であれば太めのものを、上品なイメージを演出したい方は細め、あるいは足首に向かって細く絞られているタイプのものを選びましょう。

着こなし方で女性らしさをアピール

また、カーゴパンツは定番のカーキやベージュの他にも黒や白、グレーや紺など色も豊富に展開されています。なお、定番色はコーディネートもしやすいため、カーゴパンツ初心者の方にはおススメのアイテムです。コーディネートとしては、カジュアルに着こなしたい方はTシャツやスニーカー、パーカーなどが挙げられますが、TシャツでもVネックを選べばデコルテが見えて、女性らしい着こなし方をすることができます。上品な着こなし方を望む方は、きれいめのシャツやゆったりとしたシルエットのニットを合わせると、女性らしいカーゴパンツの着こなし方を完成させることが可能です。また、ヒールやパンプスなどを合わせるだけではなく、ロールアップして足首を見せるとさらに女性らしさがアップします。

ピーリングは古い角質を落として新しい角質を生むために効果的ですが、毎日のように行うと新しい角質を傷つける恐れがあるので気を付けましょう。